モーニング娘。在籍メンバー年表へ

2005.05.01

久住小春ちゃん、4月25日に当サイトに来訪(!?)

 「モー娘。になりたい女の子」たちのたまり場みたいになってる当サイトの「モーニング娘。オーディション2005詳細」のページに、4月25日夜7時ごろ、「新潟県和島村の久住小春」と名のるひとから「オーディションにうかったみたい」という趣旨の書き込みがありました。

 で、今日の「ハロモニ。」を見てみたら、書き込みの通りの展開になってるではないか……。

 もっとも、今日の「ハロモニ。」によれば、本人が通う北辰中学校(調べてみたら確かに和島村内の中学校)の体育館で全校生徒の前で発表が行われ、モー娘。現役メンバーが登場してミニコンサートが開かれたそうで、つまり彼女がモー娘。7期メンバーに選ばれたことは事前に地元では知れ渡っていたことになります。

 その「体育館での出来事」が4月25日もしくはそれ以前であったとすれば、「書き込みが本人のものである確率」は高くないことになりますが、逆に25日より後だとすれば、ほぼ本人か、ごく近しい人の書き込みということに……いずれにしても、
「公式発表の6日も前の時点で、新メンバーに関するものすごく正確な情報がウチのブログにはすでに書かれていた」
 という点は確かなわけで、あらためて「インターネットってすごいなあ」とか思っているしだいです(^^;。


(追記)  Yahoo!BBSで、「北辰中学校でモー娘。ミニライブが行われたのは26日(火)」だったことをうかがわせる発言をみつけました。

Yahoo! BBSの関連発言(1)
Yahoo! BBSの関連発言(2)

 それより前=4月25日の夕方の時点で「つんく♂P本人と久住小春ちゃんが直接会った」ことを知ってた人は極めて限られていると考えられ、それだけ当該の書き込みが本人のものである可能性は強まったことになります。



(追記)
 公式発表(プロデューサーのコメント)によればオーディションの審査は「4月24日まで」で終了したそうで、つまりこの24日(日)という日付が「プロデューサー自らが久住小春の自宅を来訪した日」だと考えられます。

 書き込みがこの24日当日のものでなかったぶん、書き込みが本人のものである確率は薄くなった(本人から前日の話を聞いたりした誰かである確率も上がった)ことにはなりますが、はたして真相は……ううむ。なんにせよ不明なままのほうがいいような気がする今日このごろではあります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783/3935823

久住小春ちゃん、4月25日に当サイトに来訪(!?) へのトラックバック一覧▼

コメント

へー、すごいですね。
25日の時点では、確かに知ってる人少なさそうですね。

投稿者: けん♪ (2005/05/03 0:22:23)

ほんとにすごいです!

投稿者: (2007/02/14 7:12:06)

コメントを書く






▼姉妹ブログ▼ [東京エキストラNOTES] by YanaKen▼