フォト

他のアカウント

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/19

あの人を羽交い絞め…TV東京「モリのアサガオ」第1話

 昨夜放映開始されたTV東京「モリのアサガオ」。じつはこのドラマでは、
「法廷で被告に向かって叫びだした被害者遺族女性を羽交い絞めし、ひきずって退出させる刑務官」
 ……という、エキストラにしては重めの役柄をやってました。
 相手役(?)はシンガーソングライターで女優の「りりィ」さん。
 残念ながら録画予約をミスって自分は見てないんですが、家族によれば「しっかり映ってた」そうで。

 当日その場でいきなり振られた役柄で、スリムな女性とはいえ人ひとりの体重を支えて引きずっていくのはさすがにちょっとした「力仕事」ではありましたが、正直、楽しかったです(^^;。

※このドラマのエキストラ公募情報は、かれこれ9回にわたって当サイトのメインブログ「東京エキストラNOTES」でお伝えしています。
 今日の時点では募集中の日程はありませんし、今後また募集があるかどうか等についても何もお約束はできませんが、また掲載されましたら皆さんもふるってどうぞ。
 そういうわけでこのドラマ、(まだ始まったばかりですが)個人的にも「思い出の多い作品」になりそうです。

2010/10/16

奇跡のマンガ同人OB誌「早稲田OB漫」発刊(あらためて)

早稲田OB漫

 昭和30年設立、以来現在まで(多少浮いたり沈んだりしながら)連綿と活動が続き、幾多の人気漫画家、クリエイター、文筆家を輩出し続けている「早稲田大学漫画研究会」(早大漫研)。

 近年はインターネットの普及でじわじわOB間の連絡も密になり、とうとう「またみんなで一緒に何かやろうや」みたいな話が持ち上がって、このほど80人あまりのOBが参加する、いわばOB縦断型同人誌、題して「早稲田OB漫」が完成しました。

※携帯のかたはこちらからご覧下さい▼

早稲田OB漫


 タイトルは、現役の早稲田大学漫画研究会が数10年間発行し続けている同人漫画誌「早稲田漫」にちなんだもの。
 描き手は第一線で活躍中の著名プロ漫画家から、マンガ以外の分野で有名人になっちゃったヒト、はたまた「今はいわゆる普通の社会人だけど」というヒトまでさまざま。
 「え、あのヒトも漫研出身?」と、アッと驚くような人がスゴい作品を寄せていたり、著名なプロ漫画家が普段と毛色の異なる作品を描いていたり、世間的には無名のヒトの超おもしろい作品に出会えたり……とか書きながらボクもまだ実物を入手してないんで、詳しい内容紹介はまたの機会にしたいと思いますが、ちなみにボク自身は、今回「エキストラ体験」の私的面白エピソードを1コマ漫画連作に仕立ててひっそり参加させていただいてます(^^;。
 絵を描く仕事はこの数年やってませんでしたが、描けば(少なくともこのブログには)すぐ載せられる環境にあるのだし、これを機会にちょっと絵のほうも復活してみようかな、とか思ってる今日このごろです。乞うご期待(!?)

 自費出版スタイルの1000部限定出版ですので、興味をお持ちになられたかたはどうぞお早めにご購入を。
 amazon.co.jpで注文できます。(送料無料、1200円)

※携帯対応リンクはこちら▼

早稲田OB漫

続きを読む "奇跡のマンガ同人OB誌「早稲田OB漫」発刊(あらためて)" »

2010/10/12

「ギルティ 悪魔と契約した女」第1回今夜放映

 本日夜10時からフジテレビ系(関西テレビ製作)新ドラマ「ギルティ 悪魔と契約した女」(菅野美穂が「復讐に燃える悪女」的な役で主演)がスタートします。
 この作品、9月17日(金)に千葉県の東葉高速鉄道沿線某所で、公募エキストラ多数をまじえた大規模ロケが行われたのですが、予告の様子だとそのシーンは早くも今夜放映されるようです。
 なお、一部のシーンでYanaKenが異常に映りまくっている可能性がありますんで、ボクの容姿をご存知のかたは、あらかじめ心のご準備を……(^^;。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

運営人プロフィール 運営:有限会社メディアポート [会社概要] [プライバシーポリシー] [告知掲載について]