フォト

他のアカウント

トップページ | 2004年1月 »

2003/12/31

testing Google AdSense

一部で話題?のGoogle AdSenseの承認通知が今日きたので、とりあえず記事内掲載のテスト中です。

☆(2004/1/8追記)
....記事内では無効だと判明しました。

☆(2004/1/15追記)
 Tigerさんのところを覗いたらAdSenseの申請に通った話が書いてあったので、トラックバック追加かたがた少しここまでの経過をあらためてまとめておきます(^^;。
 当サイトではGoogleの広告配信サービス「AdSense」の承認が12月31日に下り、以来2週間ほど経過した段階です。
 AdSenseは今のところドメイン名でしか申請できない=ぼくの個人ホームページは@homepage内だから申請不可能=でも、「ココログ」のURLならドメイン名単位だから大丈夫かな……と、ためしに手続きして待つこと数日、あっけなく承認通知がきてしまったというのがいきさつですが、いったん承認を得てしまえば掲出先の限定はないため、実際には主に個人ホームページに掲出しています。(広告コードはJavaScriptなので、ココログの本文スペースには載らないし)

 で、あちこちのページに載せてみての現時点での感想は、

a・びっくりするほどページ内容に合致した広告が表示される場合(例)
b・それほどぴったりした感じではない場合(例:このサイト)
c・かなりピントがずれて見える場合

 ……と、「こもごも」な感じですけど、まあ、これからこういう技術がいろいろ発展していくと面白いなあとは思ってますです。



 この記事は、現「モーニング娘。資料室2」(旧「YanaKen」)から記事まるごと移転してきました。
(2004/2/4)

トップページ | 2004年1月 »

運営人プロフィール 運営:有限会社メディアポート [会社概要] [プライバシーポリシー] [告知掲載について]