募集中(収入あり系)

ボランティア・エキストラ
募集中

« 続報あり * 山崎貴監督・感動大作映画『永遠の0(ゼロ)』ボランティアエキストラ大募集! | トップページ | 終了 * 【茨城】保険会社CMのエキストラを募集(6/13締切り) »

2012/06/08

終了 * 「踊る…」脚本家・君塚良一が東日本大震災を描く映画 6/21エキストラ大募集@木更津

<この募集は撮影当日を過ぎました>

 撮影中の新作映画のエキストラ担当者のかたから告知のご依頼がありました。
 作品は、あの「踊る大捜査線」シリーズの脚本家として有名な君塚良一監督・脚本作品で、東日本大震災を正面から描く内容。今月6月21日(木)、千葉県木更津市での大規模なロケが予定されており、木更津近隣、および東京近辺(現地まで送迎バスあり)の皆さんにぜひ協力を仰ぎたいとのお話です。

 以下、告知文を掲載します。


<君塚良一最新作は東日本大震災をテーマにしたリアルストーリー>

「踊る大捜査線」他多くのヒット作の脚本家であり、「容疑者 室井慎次」「誰も守ってくれない」の監督でもある君塚良一が監督、脚本の渾身の企画です。

 東日本大震災で1000人以上の犠牲者を出した三陸の港町釜石を舞台にした震災直後のルポ「遺体 震災、津波の果てに」(石井光太 著)を元に、"あの時、被災地で何があったのか"を緻密な人間ドラマと生々しいカメラワークで映像に焼き付けます。

 震災への備えとして、日本中の皆さんに見て頂きたい、撮影に参加して頂きたい作品です。

 すでに撮影は半ばを過ぎ、実際に被災地で活動された元自衛官、消防士、警官、一般のボランティアの方々など多くの方が撮影に協力して頂いております。

 キャストは未発表ですが作品の趣旨に共感した「踊る…」をはじめとする君塚作品参加のあのキャストの皆さんが大挙出演しています。

 メインの撮影は高崎市某所にて行われておりますが、来る6月21日に、千葉県木更津市某所にて、首都近辺では唯一の撮影を予定しております。内容は、「震災直後の余震が続く中での大掛かりな避難シーン」になります。

募集する役柄は、自衛隊員、消防士、警官、消防団員、避難民など。
18歳以上の方なら性別問わず、どなたでもご参加頂けます。
当日の集合は未定ですが、朝7時ごろ出発予定の東京・新宿発送迎バスもご利用頂けます。
また、木更津の現地付近に無料駐車場もご用意します。

この機会に君塚監督渾身の作品にぜひご協力頂ければと思います。
記念品として防災グッズをはじめとする作品オリジナルグッズをご用意しております。

参加ご希望の方は、「21日参加希望」と書き、氏名、年齢、性別、同行者名と年齢を書いて、下記のアドレスまでメールでお申し込み下さい。
kimizukashinsai@yahoo.co.jp

集合の時間場所の詳細は追ってご連絡いたします。
なお、募集は定員になり次第締め切らせていただきます。

製作:フジテレビ、(株)FILM
(関係各社への直接のお問い合わせはご遠慮下さいませ)


<運営人より>
・この記事は、多数の映像作品でのエキストラ担当実績をお持ちの、既知のスタッフのかたからの直接のご依頼に基づいて掲載しています。
・募集告知本文中のメールアドレスのリンクは、クリックすると自動的に指定されたメール表題と記入項目の見出しが入力されるように設定してあります。万一文字化けする場合は、大変お手数ですが化けた文字列を削除し、手動でご記入の上で送信してください。
・告知文中にも言及されていますが、この作品の主要なロケ地は群馬県高崎市で、そちらの募集は現在「高崎フィルム・コミッション」のWEBサイトで告知されています。群馬県近隣の方はあわせてご覧下さい。
 ⇒「高崎フィルム・コミッション」のサイトへ


<PickUp:被災地支援リンク集>



« 続報あり * 山崎貴監督・感動大作映画『永遠の0(ゼロ)』ボランティアエキストラ大募集! | トップページ | 終了 * 【茨城】保険会社CMのエキストラを募集(6/13締切り) »

映画」カテゴリの記事

●募集協力作品●」カテゴリの記事

○エキストラ募集記録2012」カテゴリの記事

運営人プロフィール 運営:有限会社メディアポート [会社概要] [プライバシーポリシー] [告知掲載について]