募集中(収入あり系)

ボランティア・エキストラ
募集中

« 『フラガール』李相日監督芥川龍之介の世界を映像化・エキストラ急募【茨城】 | トップページ | 三谷幸喜監督新作映画『ステキな金縛り』エキストラ募集[7月再掲版]【当サイトのみで告知中】 »

2010/07/02

【大阪】映画『プリンセス トヨトミ』エキストラ募集!

 映像製作会社「楽映舎」のサイトで、大阪地区中心の映画エキストラ募集が告知開始されました。
 作品は「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」など関西を舞台にした独特のセンスの小説群で知られる人気作家・万城目学(まきめまなぶ)のベストセラー「プリンセス・トヨトミ」の映画化。
 江戸時代初期、大阪夏の陣で断絶したはずの豊臣家の末裔(まつえい)がじつは生きており、大阪の男たちが400年もの間その秘密を守り抜いてきた……という破天荒な設定を軸に展開するスケールの大きなエンターテインメント作品、とのことです。
 募集形態は基本的には男女年齢不問の事前登録制で、登録者には順次具体的な撮影日程が告知されますが、当面の具体的日程として8月14日(土)・15日(日)両日、大阪市のど真ん中・大阪府庁前での撮影が告知されています。
 ただしこの日程は20代~60代までの「男性」のみを対象とした募集となっています。

<作品概要>
原作:万城目学「プリンセス・トヨトミ」(文藝春秋)
 check⇒楽天ブックス(PC) / amazon.co.jp(PC)
製作:フジテレビ/東宝
監督:鈴木雅之(「HERO」「鹿男あをによし」等)
主要キャスト:堤真一綾瀬はるか岡田将生 他
公開:2011年初夏予定

<募集概要>
撮影日時:2010年8月14日(土)・15日(日) 両日を予定
撮影場所:大坂府庁前周辺
 ※最寄り駅:地下鉄谷町線・京阪電車「天満橋」駅 / 地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」駅
募集対象:
 (1)大坂国の人間役として20代から60代までの健康な男性
★上記以外の日程:男女ともエキストラ登録受付中。撮影日等は追って登録者に随時連絡される。

特典、報酬等:特製映画オリジナルグッズ贈呈。交通費・出演料等の支給はなし。
募集期間:2010年7月1日から定員になるまで。応募多数の場合は原則として抽選。

応募方法その他詳細は「楽映舎」公式サイトでどうぞ。

<参考リンク>
「プリンセストヨトミ 映画」でGoogleを検索
「万城目学」で楽天市場を検索

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

« 『フラガール』李相日監督芥川龍之介の世界を映像化・エキストラ急募【茨城】 | トップページ | 三谷幸喜監督新作映画『ステキな金縛り』エキストラ募集[7月再掲版]【当サイトのみで告知中】 »

映画」カテゴリの記事

○エキストラ募集記録2010」カテゴリの記事

●協力作品2010」カテゴリの記事

コメント

日本映画のサポーターを自任する私であり、地元関西でのこのロケ・・もちろんトラ応募したヨ!
映画だけではメシが喰えないので・・(マチガイです。ご飯は会社の給料で食べさせていただいております。。。ハイ)
たまにTVドラマなんぞにも顔を出していますが、
ヤッパ映画はいいなあ・・・
カチンコの音がまたイイのであります。。。(一端の役者きどり・・・好きにさせてやってください)
カット、カットの作りが丁寧なのよネ?(時間とお金のかけかたが違うからネ)
またあの緊張感が味わえると思うと(まだ決まってね~ヨ)
今からゾコゾクするネ。。。

23日彦根城のロケ行ってきました!
猛暑のなか、汗をタラタラ流しながら8時から18時ごろまで足軽(白旗のトクガワ勢です)で彦根城の中を走り回ってきました。総勢100名はいたかな?
赤旗トヨトミ勢と白旗のトクガワ勢に分かれてあっちこっちで戦う(小競り合いというべきか・・)のです。
塩飴と水の配給(?)を受けながら、テスト⇒本番を延々と続けるのです。
しかし、出番が約束されているわけでありません。「ちょっとそこのアナタ来てください・・」とお呼びがかかったらウハウハです。でも、”うぉ~”と突っ走るだけの役かもしれないし、うまくいけばチャンバラもやらせてもらえます。。。
それでも当日、6~7カットの出番がありました(編集でカットかもしれませんが)
エキストラそれは体力のいる仕事(?)です!
でもハマってしまえば、もう~止められません・・・
まだ躊躇しているアナタ・・一度TRYしませんか?

いよいよ”大阪の中心地の幹線道路を封鎖”してのロケの応募が始まったヨ!
もちろん応募しました。それも連れ合いを無理やり引っ張りこんで・・・・
日頃、ダイエットがどうのこうの。。。楽に痩せる方法はないかしら。。。と言っていたので、お金をかけないで、ボランティアで(世の中?のお役に立ちます・・)、今すぐできる。。。となると、思い当たるのはこれしかなかったので一応声をかけてみました。
即、「却下!」と思いきや、意外や意外・・なんと「行く行く・・」と二つ返事でOKしたのです。
ということで、14日18時~23時にペアでエントリーしました。
昨日のNEWSで『橋下知事がエキストラ参加を希望している・・・』と出ていたので、「うぉーっ!ハシモト知事と共演か?!」と思いきや『「エキストラは時間もかかるし、こちらも緊張するので、遠くから見守っていただけたら」とやんわりお断りした・・』と書かれていて、連れ合い共々ぬか喜びに終わった次第です。
それにしても真夏の大阪でのロケ・・一体全体どうなるんでしょうか??
期待と期待でいっぱいです。。。
このロケは総勢2000人を集めるとか。。。
モノ好きの”traオタク”だけでは足りません!!
善良な市民府民国民皆様方のご応募お待ちしています!
ヤマグチさんになり代わってお願いする次第です。。。ハイ

私も参加してきました。エキストラであろうが何であろうが、撮影に参加するのは生まれて初めてなんです!
思い切り過酷でどうなることかと思いました(汗)。徹夜ロケ組はそのたいへんさから、いい場所を与えて
くれるとは知りませんでした。

関西のフジテレビ系放送局の特集で当日の模様が放送されていたみたいです。残念ながら
私は見ることが出来ませんでしたが・・・。実際にそれを見た親から「アンタ思い切り大
写しで出てたで!」と聞いてすごくうれしかったです。

20日も連絡が来たので、エキストラ行ってきます。これからいろいろ出てみたいと思います。

ナマズさんへ
オタクは、失礼ですよ。
エキストラは、色々な意味を持って参加される方もいますからね。
さておき、彦根に参加しました。もちろん、大阪にも。
待ち時間に、あちらこちらのところから参加者の方々と話をしましたが、驚きです。
狭い日本そして、心が殺伐している世の中に、忘れてはならない場があるのに感動しました。
キャストの方々に会える楽しみもあるかもしれませんが、このような出会いもありだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『フラガール』李相日監督芥川龍之介の世界を映像化・エキストラ急募【茨城】 | トップページ | 三谷幸喜監督新作映画『ステキな金縛り』エキストラ募集[7月再掲版]【当サイトのみで告知中】 »

運営人プロフィール 運営:有限会社メディアポート [会社概要] [プライバシーポリシー] [告知掲載について]