募集中(収入あり系)

ボランティア・エキストラ
募集中

« 「P&Gパンテーンドラマスペシャル」小学生・高校生・父兄役エキストラ募集中@小田原 | トップページ | 共同テレビ・ナゾの「豪華俳優陣出演ドラマ」募集第2弾~第3弾【2/3更新】 »

2010/01/30

【1月短信】『BALLAD』『ブラック会社』『天使の恋』DVD発売日決定 / 『ゴールデンスランバー』公開

2010年1月30日(土)
映画『ハッピーフライト』(2008年告知協力作品)が本日フジテレビ系で地上波初放映されます。
 2008年4月の当サイト募集告知協力作品で、ぼくも「ファーストクラスの客」役でちらっと参加しましたが、どちらかというと、出番より「羽田空港の旅客機の格納庫見学」ができたのがうれしかったデス。
 ついでの社会見学日帰りツアー情報:JAL機体整備工場見学と航空教室……3月3日、8日開催分受付中だそうです(by ぽけかる倶楽部)。
★協力作品のDVD発売情報新着▼
『BALLAD 名もなき恋のうた』2010年4月7日発売
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』2010年4月23日発売
『天使の恋』2010年4月23日発売
映画『ゴールデンスランバー』本日公開開始。
 仙台市民の皆さんが多数エキストラ参加された作品で、皆さんの迫真の演技にスタッフも出演者も大感動したとのエピソードを伝え聞いています。
 ちなみにこの映画でエキストラ募集を担当された助監督さんは、現在『ふしぎの国の安兵衛』(仮)のチーフ助監督として活動中。エキストラの演技の重要性を十二分に理解されているかたです。関東近郊の方はぜひお申込を。(2月2日締め切りです)
2010年1月17日(日)
映画『デトロイト・メタル・シティ』(2008年の当サイト告知協力作品)が1月23日(土)、フジテレビ系で「地上波初放映」されます。詳細は下記ページで▼
http://yanaken.cocolog-nifty.com/extcalendar/2010/01/post-1c77.html
 じつは個人的にはつい最近レンタルDVDで観たばかりですが(じきに放映されるとは知らなかった)、見た目のハチャメチャさの陰に、「自分がやりたいことと周囲の評価の食い違いを消化できずに悩む青年」を描いたピュアな青春映画という側面もあり、意外と感情移入できちゃう作品でありました。
ちなみに、DVDのレンタルは「1ヶ月め無料」「郵送で返せばよい」「延滞金がない」などに引かれてここ使ってます。→
2010年1月14日(木)
・『シュアリー・サムデイ』の公式サイトがオープン、ロードショー公開日が確定、女性キャスト判明などの動きがありましたので、下記(東京エキストラ募集カレンダー内の公開情報記事)に反映しました。
http://yanaken.cocolog-nifty.com/extcalendar/2010/07/post-7c92.html
・本日いったんこの欄に掲示した「出るはずのお弁当が出なかった話」のコメントの件は、実際作業してみると転載作業が簡単ではない上、投稿者本人の目にも届きにくそう……など、いろいろ考えた結果、「この記事のコメント欄」に移してみました。
2010年1月10日(日)
昨年10~11月の告知協力作品・映画『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』が「マスコミ解禁」となったようで、この作品のことが「スポーツ報知」で報じられています。
バナナマン・設楽、映画初主演…初夏公開「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」
 エキストラ募集当時はキャストはまだ公表されていませんでしたが、上記記事に3人の出演者のお名前が出てきていますので、当該作品の過去ログの「作品概要」に追記しました。ここにもご紹介しておきます▼
作品名:映画『裁判長! ここは懲役4年でどうすか』2010年初夏公開
原作:北尾トロ著「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」(鉄人社/文春文庫)
 ↑リンク先は[楽天ブックス]の当該書籍のページです
監督:豊島圭介(ドラマ「怪奇大家族」他)
出演者:設楽統(バナナマン)、片瀬那奈日村勇紀(バナナマン) 他
脚本:アサダアツシ
2010年1月7日(木)
従来、姉妹サイト「東京エキストラLINKS」内に置いていた「エキストラ事務所一覧[東京] 」のページを新URLに移転、更新しました。新URLは下記となっています。
http://yanaken.cocolog-nifty.com/extra/production1.html
 内容面では、いくつか「すでに消滅してしまったらしいエキストラ事務所」を削除し、入れ替わりに「OFFICE 101」(オフィス101)などいくつかの事務所を追加、主要事務所の地図リンク増強などを行いました。
 従来のページも当面まったく同じ内容に更新ずみですが、運営人としては近いうちに上記URL側に完全移転したいと思ってますので、ブックマーク/リンクなどなさっている方はお手数ですが切り替えをお願いできれば幸いです。
※じつは「東京エキストラLINKS」は、それ全体が<少し前までのココログでは静的なHTMLページの発信機能が貧弱だった(というか、ほとんど不可能だった)>ことの名残りみたいなブログですので、他のコンテンツについても徐々に「リフレッシュして移転」をはかりたいと思っています。
2010年1月4日(月)
本日以降1週間以内に放映予定の「当サイト告知協力作品(バラエティ、単発ドラマ)」を3本ご紹介します。参加された方はどうぞお見逃しなく!
1月04日(月) TBS「超能力スペシャル2010 今夜奇跡が?」 20:00~
 ⇒告知の時点では「あなたもブレインマスター」という(仮)タイトルでした。
1月09日(土) フジ「最後の約束」21:00~
 ⇒先日「事後報告」記事でご案内した豪華サスペンスアクションドラマ。「嵐」のメンバー5人が揃って出演しているのが最大の注目ポイントですが、ファンじゃない方でもフツーに楽しめそうな内容です。
1月11日(月祝) TBS「Wの悲劇」21:00~
 ⇒菅野美穂主演。当サイトでご案内した公募エキストラは「社葬」のシーンに登場します。
2010年1月1日(金)
 あけましておめでとうございまーす。
 当サイト告知協力映画が2本、この正月三が日の深夜に「地上波初登場」します。よろしくネ。
1月01日(金)25:25〜27:30 NTV 『しゃべれども しゃべれども』
 国分太一主演、落語を題材にした心温まるさわやかで素敵な映画。2006年初夏の募集告知作品。
1月03日(日)24:10〜26:38 TBS 『僕の彼女はサイボーグ』
 クァク・ジョエン監督、綾瀬はるか・小出恵介主演の、ちょっと変化球なラブストーリー。2006年12月~2007年初頭の募集告知作品で、特に関西方面のボランティア・エキストラの皆さんが活躍しています。

« 「P&Gパンテーンドラマスペシャル」小学生・高校生・父兄役エキストラ募集中@小田原 | トップページ | 共同テレビ・ナゾの「豪華俳優陣出演ドラマ」募集第2弾~第3弾【2/3更新】 »

○運営上のお知らせ」カテゴリの記事

○撮影と演技実技」カテゴリの記事

○公開記録」カテゴリの記事

コメント

エキストラに参加しました。
とても楽しい現場でしたが1つ気になることが。

「食事の時間にかかる場合はお弁当を提供」
とありましたが朝から15時まで参加したのに
ありませんでした。
途中に昼食休憩がありましたが、スタッフのは
用意されていましたがエキストラの分はありませんでした。
行ってから知り困っている人もいました。

なくてもかまいませんので最初から出ないと
正しく記載していただきたいと思います。

※from 運営人
 もとは他の記事宛に1月12日に寄せられたコメントですが、対象作品名を伏せるため、こちらに移動しました。

トモダチさん

 確認してみましたが、紹介した告知記事(リンク先)には現在も「食事の時間にかかるような撮影になった場合は弁当をご用意いたします。」との記述があります。また、文面の形式から、告知掲載サイト運営者のかたは、製作会社の担当者から送られた告知文面をそのまま紹介しているように読めます。
 一般論になりますが、「告知と現場での待遇が違っていた」場合、今後エキストラ参加される他のかたのためにも、スタッフのかた(のメールアドレス)に直接指摘されるのが最善かと思いますが、どうでしょうか。

この映画の撮影で関空に行き 綾瀬さん田沼さん 竹中さん 時任さんたちに会いました 綾瀬はるかちゃんとは僕の彼女はサイホーグで共演していたので お話しさせてもらいましたし、矢口監督は自分を知り合いの方と間違われて照れていらっしゃったりと、凄く楽しい現場でしたよ

そう言う自慢話って、こんな所に書き込まない方が良いと思いますが。役者さんとの会話はタブーですよね。たまたま、役者さんから話し掛けられたとしても、そんな自慢話聞いたら、私も話してみたい。ってなりませんか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「P&Gパンテーンドラマスペシャル」小学生・高校生・父兄役エキストラ募集中@小田原 | トップページ | 共同テレビ・ナゾの「豪華俳優陣出演ドラマ」募集第2弾~第3弾【2/3更新】 »

運営人プロフィール 運営:有限会社メディアポート [会社概要] [プライバシーポリシー] [告知掲載について]