web
サイト内

バックナンバー

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 【エキストラ記念品カタログ】恋愛戯曲(仮)/リアル鬼ごっこ2/蛇のひと | トップページ | 【事後報告】「最後の約束」(嵐 主演 フジテレビ新春ドラマスペシャル)全募集日程終了! »

2009年12月27日 (日)

某情報バラエティ番組の再現ドラマ・エキストラ募集【千葉】

 先方の希望で局名、番組名等をいっさい明かさない「覆面募集」になりますが、ある情報バラエティ系TV番組(在京の地上波キー局で放送)のスタッフから「再現ドラマのエキストラ」募集告知のご依頼をいただきました。
 ご興味おありのかたは、まずはメールでご応募(というかお問い合わせ)を。
※記事では伏せているものの、運営人自身は製作会社名、局名等を把握しており、直接電話でも確認したうえでご紹介しています。その点はご安心ください。

以下はスタッフのかたからいただいた告知文をほぼそのままご紹介します▼

 2010年1月6日(水)の夕暮れ~夜の時間帯に、千葉県の海岸で再現ドラマの撮影を考えており、その際にご参加頂けるエキストラの方を探しております。  男女あわせて20名ほど(多ければ多いほどありがたいのです)を必要としています。  撮影内容は、「ある生き物の見学ツアーでの一幕」ということで、ツアーに参加したお客さん(カップル、夫婦などいろいろ)という役どころです。20代~40代あるいはそれ以上……と、幅広い年齢層のみなさんで構成できるとよりいっそういいな、と思っております。

 ご都合のよろしい方いらっしゃいましたら、担当者のメールアドレスまでご連絡頂き、ご協力をお願いしたく思っております。12月31日までにご連絡頂けると大変有り難いです。
 (31日を過ぎてしまっても、お時間出来た方がいらっしゃいましたらどうぞご連絡下さい)
 ご兄弟、ご両親をお誘い頂いてもOKです。たくさんの参加を願っております。


<作品概要>(上記文面を元に運営人がまとめました)
作品名:ご連絡頂いた方にお伝えします。
放送局名:ご連絡頂いた方にお伝えします(東京の地上波キー局です)。
放映日程:1月中旬(11日以降)予定

<募集概要>(上記文面を元に運営人がまとめました)
撮影日時:2010年1月6日(水) 夕暮れから夜にかけて
募集対象:20代以上の男女、合計20名以上。
撮影場所:千葉県内の海岸(確定していません)
募集元会社名:ご連絡頂いた方にお伝えします。
特典等:特にありません。
締切日:12月31日(木)[ただし人員が足りない場合はぎりぎり1月5日(火)までお待ちします]

<ロケ地についての補足>
 現時点では撮影場所はおおまかに「内房、九十九里、あるいは銚子などなど、とにかく千葉県内のどこか海岸」というところまでしか決まってないそうです。夕方からですので多少遠方からでも参加可能とは思われますが、ともあれ、ご興味おありのかたはまずは応募メールをお送りになり、先方から集合場所等の確定情報が入った段階で最終的な参加可否を先方にお伝えください。

<応募方法>
下記メールアドレス宛に「1月6日エキストラ応募」の表題でご応募ください。
※本文については特に応募書式の指定はありませんが、下記情報を添えられるとよろしいかと思います。
 お名前、年齢、性別、住所(市区町村、最寄り駅程度)、グループ参加の場合はその人数・構成、(できれば)連絡がとりやすい電話番号。
(募集終了のためアドレスは消去しました)

<事実確認について>
※ご紹介している応募用メールアドレスは、担当者のかたが一時的に開設した無料メールアドレスとなっていますが、当方への掲載依頼自体は製作会社オフィシャルのメールアドレスでいただいています。また、上記メールアドレスで確かに担当者に届くことは運営人が確認済みです。

お願い:他サイトでのご紹介について
 当サイトが告知元となる募集情報の「紹介」は基本的に大歓迎ですが、著作権法上で認められた「引用」の範囲を超えた転載は、当方が明示的に許諾した場合を除けば著作権法違反となります。
 ご紹介いただく場合は、ご自身の文章による骨子紹介にとどめるとともに、引用元が「東京エキストラNOTES」であることを明示し、当該記事へのリンクを設置いただきますようお願いします。
 特に「他サイトの記事を読んだだけで応募可能」な状態でのご紹介は、後日の記事更新・変更が反映されないまま掲載され続けることで、募集元や応募者にご迷惑をおかけする可能性が大きくなります。
 このような問題の発生を避けるためにも、応募用メールアドレスや電話番号等、具体的な応募方法の部分の転載はご遠慮をお願いします。
 皆様のご理解、ご協力いただければ幸いです。
※このお願いの対象はこの記事単独ではなく、当サイト内のすべての記事において同様です。

« 【エキストラ記念品カタログ】恋愛戯曲(仮)/リアル鬼ごっこ2/蛇のひと | トップページ | 【事後報告】「最後の約束」(嵐 主演 フジテレビ新春ドラマスペシャル)全募集日程終了! »

○エキストラ募集記録2010」カテゴリの記事

○バラエティ」カテゴリの記事

●協力作品2009」カテゴリの記事

●協力作品2010」カテゴリの記事

コメント

メールで応募しようと思って送ったら

相手先ホストの都合により送信できませんでした。

ってエラーで返ってきて送れませんでした。。。

 こちらからの再度の送信確認実施結果→特にエラー発生せず。
 担当者へ電話問い合わせ結果→すでに応募は何通か届いており、かつ、メールボックスの容量不足ということもなさそう(一応、ごみ箱は空にしておくとのことでした)。
 ……ということで、一時的な現象、もしくは☆さん個人の通信環境との「相性」的な問題が介在する可能性が高いかと思われます。
 再度試みてもまた発生する場合は、もう少し具体的に信環境等を添えたかたちでまたコメントいただけるとありがたいです。

また再度送りましたが、同じ送信エラーが返ってきてしまいました。。。

ちゃんと電波があるところから送ったのですが。。。

ちなみに、DOCOMOです。。。

>ちなみに、DOCOMOです。。。
・うちにもDOCOMOの携帯があるので、念のため送信テストしてみましたが、問題ないようです。
・記事中の応募用メールアドレスにはリンクが設定してありますので、携帯からでも単にリンクを選択すれば自動的にメール送信画面に行くと思いますが、送信はこの手順でなさったでしょうか。もし手動でアドレスを入力されたような場合、スペルミスや全角・半角の間違いなどが発生する可能性があります。
・少し検索してみたところだと、お使いの(ご自身の)メールアドレスが、たとえば".@"(@マークの直前にピリオド)とか".."(ピリオドが連続)のような形式を含む場合には、hotmail(応募用に先方が用意したメールのシステム)では受信ができないようです。

 と、ぼくからいえることはこれぐらいが限度ですが、もしPCからのメール送信等、他の手段が使える場合はそちらを試みてはと思います。

私も以前、同じ事を経験しました。自分のパソコンの接続のプライバシーセキュリティを高くしていたためでした。設定を低にしたら、すぐ繋がりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【エキストラ記念品カタログ】恋愛戯曲(仮)/リアル鬼ごっこ2/蛇のひと | トップページ | 【事後報告】「最後の約束」(嵐 主演 フジテレビ新春ドラマスペシャル)全募集日程終了! »

運営人プロフィール 運営:有限会社メディアポート [会社概要] [プライバシーポリシー] [告知掲載について]