web
サイト内

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 【千葉】映画『Wデイズ 注文の多いレストラン』10/30エキストラ募集 | トップページ | 終了 * 【北九州】映画『海猿3』追加シーンの男性エキストラを募集 »

2009年10月27日 (火)

映画『恋愛戯曲(仮)』(鴻上尚史監督)が登録エキストラ大募集[10/27更新]

<11月15日追記>
 十分なご応募が集まりましたので、この作品のエキストラ募集は締め切りとさせていただきました。


 新たな当サイト告知協力作品をご紹介します。現在のところ当サイトのみでの募集となっています。
 作品は人気劇作家・鴻上尚史(こうかみ しょうじ)さんの人気舞台「恋愛戯曲」(2001/2006上演)の映画化版(タイトルは変更される可能性あり)。ロケ地は都内および近郊が予定されています。
 キャストは未公表、ロケに参加してのお楽しみですが、「とても豪華」だと思っていただいて大丈夫です。細かい撮影日程はまだ確定していないため「事前登録制」での募集となっています。
 と、これだけでは情報が少なすぎていまいちイメージがわかない、という方のために、記事後半にオリジナル舞台版の「あらすじ」をつけてみました。映画版とはあちこち異なる可能性がありますので、あくまでも参考程度ということで……。

 以下はいただいた告知情報を運営人がまとめたものです↓

映画『恋愛戯曲(仮題)』エキストラ出演のお願い!

鴻上尚史作・演出で2001,2006年に上演された舞台劇『恋愛戯曲』を超豪華キャストで映画化!
もとは少人数の舞台劇ですが、映画化版では多数のエキストラの皆様を必要としています。皆様のご参加をお待ちしています!

<作品概要>
監督:鴻上尚史
出演:超豪華キャスト(近々発表します)

<募集概要>
撮影期間:2009年11月4日(水)~12月5日(土)
撮影場所:都内及び都内近郊
募集対象:お子様から70代の男女まで多数募集致します。
エキストラの主な役柄:
 TV局スタッフ、重役
 ホテル・遊園地・水族館・喫茶店の客/従業員
 ドラマ大賞授賞式の客席の人々
特典等:参加された方には特製記念品を差し上げます。撮影時間によってはお弁当の支給もあります。


下記各項目をご明記の上ご登録下さい。撮影スケジュールに沿って折り返しご連絡致します。
(☆は必須です)


連絡先アドレス (締め切りのため消去しました)
鴻上組・演技事務 片島まで

※18歳未満の方のご参加は、保護者同伴が前提です。
※現時点では撮影日程・撮影場所等が未確定のため、事前登録制の募集とさせていただきます。今後日程が確定ししだい、ご登録者の中から実際に出演をお願いする方に、担当者より集合場所・時間、服装、持参品などの詳細をご連絡します。
※今後の日程と必要人数、状況等により、随時このサイトでも具体的日程、場所等をご案内する場合があります。
※お寄せいただいた個人情報はこの作品の撮影に関する目的にのみ使用し、業務終了後に消去いたします。

<運営人補足1>オリジナル「恋愛戯曲」について
 以下は舞台版「恋愛戯曲」(鴻上尚史 作・演出)の骨子(文責・運営人)です。といっても実際に舞台を観たわけじゃなくWEB検索で集めた過去の2公演の情報を自分なりにまとめたものなので、ポイントがずれてたらごめんなさい……ともあれ、これが映画版としてどのようにアレンジされ、どうふくらんでいくのか、はたまた「美人脚本家」を演じるのはいったい誰か(舞台では2001年永作博美、2006年牧瀬里穂)などなど、興味津々ではありますネ。

⇒超売れっ子で美人のテレビドラマ脚本家・谷山真由美は、人里離れた山荘にカンヅメになったものの、スランプに陥ってまったく書けず、催促にやってきたテレビ局プロデューサー向井正也に「作品のヒントがほしいので、私と恋に落ちてちょうだい」と命令する。
 理不尽な命令に困惑する向井とのやりとりをヒントに谷山の筆が進み始めた折も折、郵便局強盗を犯して逃走中というカップルが乱入して執筆は中断。ところが谷山が有名な脚本家だと知った強盗男は、「俺たち二人のことを書いて歴史に残せ!」と命令、脚本完成のための奇妙な協力関係が始まる……。

<運営人補足2>事実確認について
・この募集の事実については、スタッフルームが所在する撮影所を通じて電話で確認しました。
・ご紹介した申込用メールアドレスで本作エキストラ担当者のかたにメールが届くことは確認済みです。

<運営人補足3>転載について
 ブログ、WEBサイト等でこの募集情報をご紹介いただくことは大大大歓迎ですが、告知内容は随時更新する場合がありますので、新たな読者のかたに最新の情報が伝わるよう、必ず当記事へのリンクを設置していただくようお願いします。また、全文の転載、応募用メールアドレス部分の引用はご遠慮ください。

<関連リンク>
「鴻上尚史」を @ぴあ で検索

原作(戯曲)本▼左:2001年版、右:2006年版
オリジナル登録日付:2009/10/07 17:35
更新日付:2009/10/27 13:12(八景島ロケ情報を追加)
更新日付:2009/11/6 19:38(八景島ロケ終了に伴う整理)
更新日付:2009/11/15 17:55(締め切り)

<10/27追記>(終了)
 11月6日(金)午前中の八景島シーパラダイス(横浜市)での撮影の参加者大募集中です。イルカショーと映画の撮影撮影風景が同時に楽しめます(^^;。横浜近辺の皆さん、お気軽にご参加を。

撮影日時:11月6日(金曜日) 8:00集合~10:00頃まで/または午後まで。
撮影場所:横浜市/八景島シーパラダイス
集合場所:午前8:00 シーサイドライン 八景島駅集合
役柄:イルカショーの観客役(350名大募集中)
 ⇒うち100名は昼過ぎまで水族館内の撮影にもご参加いただきます。

« 【千葉】映画『Wデイズ 注文の多いレストラン』10/30エキストラ募集 | トップページ | 終了 * 【北九州】映画『海猿3』追加シーンの男性エキストラを募集 »

映画」カテゴリの記事

○エキストラ募集記録2009」カテゴリの記事

●協力作品2009」カテゴリの記事

コメント

<運営人から>
毎度のお願いですみませんが、
ご応募は記事本文中に記載されているメール
アドレス宛にお願いします。
このコメント欄に書き込んでも応募したこと
にはなりませんので、ご注意をお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【千葉】映画『Wデイズ 注文の多いレストラン』10/30エキストラ募集 | トップページ | 終了 * 【北九州】映画『海猿3』追加シーンの男性エキストラを募集 »

運営人プロフィール 運営:有限会社メディアポート [会社概要] [プライバシーポリシー] [告知掲載について]